無断駐輪への対応

こんにちは。センチュリー21の渡邉です。

駅前物件を所有していると、困ったことの一つに住民以外の人が無断で駐輪していくことが多々あります。

もちろん対策として入居者さんへはオリジナルの駐輪シールを作成し配布しています。

それでも無断で駐輪していく輩が後を絶ちません・・・

そんなある日、物件で作業をしていると年配の男性が駐輪場に入ってきました。

見たこともない男性で、おもむろに自転車に鍵を掛け、平然と駅の方向へ歩いていきます。

うん??なんだあの人???さっそく、自転車を確認したのですが

駐輪シールは貼られていません。

初めて現場を確認しましたが、平然と駐輪していくものなんですね~

警告文を取り付けましたが、どれぐらい効果があるか。

一掃する意味で、防犯カメラの設置を家主さんと相談しています。

懲りてくれればいいのですが。。。

コメントをどうぞ