2019年3月 のアーカイブ

先行投資の考え方

2019年3月25日 月曜日

こんにちは。センチュリー21の川島です。

今回は賃貸マンションの投資についてお話させて頂きます。

弊社でお預かりしているマンションで築25年のマンションがありますが、

こちらの物件は常に満室状態を維持しています。

理由としては、室内の内装を常に綺麗にしているからです。

仮に賃料が6万円の物件として1年で72万円

これが空室だった場合、純粋に72万の損失です。

内装工事を行う行わないについては色々な考え方がありますが、

最低限度の内装でコストを削減するというのもひとつですが、

水廻りの設備をひとつ変えるだけでも部屋の印象ががらりと変わります。

先行投資にはなりますが空室の期間を短くすることに繋がりますので、

弊社でも流行りの設備等をいち早くお届けし、

稼働率アップを目指してご提案させて頂きます。

ワンストップサービスで質の高いサービスを!

2019年3月10日 日曜日

こんにちは。センチュリー21の木安です。

今回は、ワンストップサービスのご案内です。

ワンストップサービスとは、一つの窓口で行うサービスを言うのですが、

新しいお部屋が決まると、次に考えるのがお引越しですね。

引越業者をどこにしようかな?と考えるのと同時に、次の部屋の家具どうしようかな?と夢が膨らみます☆

そんなお客様に当社が考えたサービスが、『インテリアオプションサービス』です。

元々、分譲マンションを購入される方向けに照明、エアコン、カーテン、家具を紹介するサービスでしたが、それを賃貸向けにアレンジしてプランを作ってみました。

現在のところ、私が担当している市営住宅の入居者限定で案内していますが、準備出来次第、管理している物件でも実施していきます。

現在行っている引越業者の紹介と合わせて、当社に引越について全てを任せてもらえるよう、質の高いサービスを提供できる管理会社を目指していきます!

物件に関する情報収集方法

2019年3月3日 日曜日

こんにちは。センチュリー21 藤山です
3月に入りお部屋探しのシーズン真っ只中になりました。
今回は物件に関する情報収集についてお答えさせて頂きます。
最近の傾向で物件情報で意外な結果が出ています。
「不動産業者」での情報収集が52%
「インターネット」での情報収集が35.7%
というデーターになっております。
やはり人と人が対面してしっかり説明を受けたいというニーズが
過半数しめております。
それだけに、インターネットではわからない知識や情報を
お客様に感じよく伝えられる不動産会社が選択されるのです。
そんな必要とされる不動産会社を目指します。
ぜひ当社にお越しになりお部屋探しを素敵なものにしましょう。