2019年2月 のアーカイブ

阪神間で他社に先駆けてドローン撮影開始!!

2019年2月24日 日曜日

こんにちは。今回は管理課の渡邉が担当します!

テーマは物件のドローン撮影に関してです!

ドローンと言えば動画をイメージしますが綺麗な静止画も撮れます。

アパートや賃貸マンションの外観写真に空からのショットはインパクトがあります。真上から撮れば敷地の中の建物等の配置がよく分かります。

物件紹介も動画主流の時代が来ると思ったので、物件の周りを飛びながら撮影した動画はきっとお客様の目を引くと思います。


しかし、少し前にありました首相官邸にドローン進入という事件や姫路城にドローン激突というニュースがあり、航空法で規制されることになり、「気軽に撮影」という訳にはいかなくなりました。

もちろん法律で規制することは必然です。誰でも勝手に町中で飛ばしていたら人命に関わる重大な事故が起きるでしょう

お客様はインターネットで問い合わせする物件の選択を「ほぼ写真」で判断します。
管理会社として目立つ写真や動画を用意したいのです。

そのときに空から撮ったり360度が見られる動画というのはひとつの差別化になると思って研究を続けています。
お客様ために、ドローン撮影をもっともっと広げていきたいなどと思っております。