2017年10月 のアーカイブ

気が付けばもう10月も半ば・・・

2017年10月15日 日曜日

こんにちわ

センチュリー21(株)アクロスコーポレイションの川島です。

本日は宅地建物取引主任士の試験日ですね。

弊社からも今年は10名受験します。ちなみに川島はお留守番です。
来年こそ受験・合格できる様に準備していきます。

さて、題名にもしていますが、気が付けばもう10月も半ばですね・・・

この時期オーナー様を悩みの種、空室ですね。

10月転勤の方々の移動も落ち着き、弊社で管理させて頂いている物件でも空室がちらほら出てきました。

それでも弊社営業マンは、空室を減らそうと頑張って動いてくれています!
管理課としても感謝です!

管理課でも少しでも申込が入るように室内演出等をしていきます。
また入居者に対しても、迅速なクレーム対応等でストレスなく入居して頂ける様に尽力していきますので、
今後ともアクロスコーポレイションをよろしくお願い致します。

ご近所トラブルについて

2017年10月9日 月曜日

こんにちは。センチュリー21(株)アクロスコーポレイション藤山です。

集合住宅で生活するということは、生活習慣や考え方の違う人が集まりますので「ご近所トラブル」が発生しがちです。

そういう事態に巻き込まれずに平和に暮らしたいと誰もが考えると思います。しかし、こればかりは相手があることなのでいつ自分が当事者になるか分かりません。

当社ではまずトラブルを避けるために、当たり前ですが、相手の身になって考えることが大切なので一緒になって解決方法を考えています。

より快適に暮らしていただくためにも常に管理物件の巡回やご入居者にあいさつをしていきその都度お困りのことなどを聞いています。

大家さん・入居者さん・不動産会社の3方良しを目指していますので何かお困りやご相談事があれば当者までご連絡お待ちしております。

秋の引越しシーズンなのでトラブルないように頑張っていきます。

無断駐輪への対応

2017年10月1日 日曜日

こんにちは。センチュリー21の渡邉です。

駅前物件を所有していると、困ったことの一つに住民以外の人が無断で駐輪していくことが多々あります。

もちろん対策として入居者さんへはオリジナルの駐輪シールを作成し配布しています。

それでも無断で駐輪していく輩が後を絶ちません・・・

そんなある日、物件で作業をしていると年配の男性が駐輪場に入ってきました。

見たこともない男性で、おもむろに自転車に鍵を掛け、平然と駅の方向へ歩いていきます。

うん??なんだあの人???さっそく、自転車を確認したのですが

駐輪シールは貼られていません。

初めて現場を確認しましたが、平然と駐輪していくものなんですね~

警告文を取り付けましたが、どれぐらい効果があるか。

一掃する意味で、防犯カメラの設置を家主さんと相談しています。

懲りてくれればいいのですが。。。