2016年6月 のアーカイブ

新サービス 自動家計簿

2016年6月22日 水曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。
今回は、(株)ネクストさんの新サービスについてお話させていただきます。

今回、不動産・住宅情報サイトHOME’Sを運営する(株)ネクストさんが、(株)マネーフォワードが運営する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」と「HOME’Sプライスマップ」のデータ連携を開始した事を発表しました。

「HOME’Sプライスマップ」とは
2015年10月の時点で150万戸以上の参考価格が丸わかり。
知りたいマンションの参考価格が、誰でも簡単に地図上で調べられるサービスになります。マンションをお持ちの方であれば近隣の参考価格がわかり、マンション売却時に不動産会社選びの参考になります。

「マネーフォワード」とは
食費や光熱費などのカテゴリに自動で分類し・グラフ化してくれる新しいウェブサービスになります。また、金融機関の口座情報を登録するだけで、複数の口座情報を一括管理してくれます。
PCやスマートフォンからたくさん支持していただいている無料の家計簿アプリだそうです。

今後の普及により、常に適切な価格の情報を手軽に確認することが可能となった場合、利用者が所有する不動産を含めた、ご自身の資産を簡単にグラフ化した状態で把握して頂けるようになります。
また、所有する不動産の資産価値(参考価格)を把握できることにより、物件の売却、購入、運用への判断が可能になり、ライフプランの選択を増やすことができます。

このように利用者にとって利便性が高いサービスを提供する(株)ネクストさんを今後も注目していきます。