2016年4月 のアーカイブ

電力自由化について

2016年4月21日 木曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。
今回は、「電力自由化について」ご紹介させて頂きます。

2016年4月1日から電力自由化が始まりました。
電力自由化とは、簡単に言うと地域の独占を緩和することで、既存電力会社以外の新規参入を促進し、消費者の選択肢を増やすための改革のことです。
今までは、兵庫県に住んでいれば「関西電力」から電気を買う決まりでしたが、色んな選択肢から選択可能となるわけです。

関西電力から買う決まりがなくなれば、今までになかったユニークなプランができる可能性もあります。電力小売りに参入している企業が現在、100社を超えているそうです。例えばSOFTBANKさんや、リクルートさん、USENさん等があります。

ではメリットとは、
1:電力会社が選べる
2:セット割引などプランの選択肢が増える
3:環境に優しい電気など、電気の特性からも選べる

ではデメリットとは、
1:電力の安定供給への不安
2:電気料金の値上がりの可能性

メリット、デメリットがありますが、諸外国での事例や状況をふまえたうえで電力自由化に国が制度を設け、より良いサービスにしていけると良いと思います。
今後も電力の小売り会社が増えてきますので、要注目です。

新入社員が9名入社致しました!!

2016年4月12日 火曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。
今回は、新入社員9名を加えた入社式の様子をご紹介させて頂きます。

当社では、4月6日に入社式が執り行われました。
入社式では、一人一人に社長から採用辞令が手渡され、9名のフレッシュマンが社会人としての第一歩を踏み出しました。
一人一人目標を掲げており、四半期目標200%、1ヶ月以内に1本ご成約を頂くといった具体的な数字には、1年後、2年後の彼らの将来が希望そのものであり、将来会社に大きく貢献してくれる逸材だと確信しました。

入社式が終われば各店に配属され、いよいよ実戦がスタートします!
これまでに内定者研修に参加していただき、社員として必要な知識や技能を習得してもらっています。そこで学んだ力を思う存分発揮して頂き、新人1年目は特に失敗をおそれず、何事にも挑戦して頂きたいと思っています。

先月まで学生だった新人が社会人としての自覚を持ち、成長していく様子が間近で見られるのは既存社員一人一人にも良い影響を与えると思います!
私たちも気持ちを引き締め、会社がますます大きく発展していくように頑張ります。

今後もさらなる進化を求め、アクロスグループは社員一丸となって「日本一お客様に近い立場で、お客様の幸せに貢献する会社」をつくり続けていきます。
宜しくお願い致します。