2015年12月 のアーカイブ

空き家管理サービス始めました。

2015年12月24日 木曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。
今回は「空き家管理サービス」についてお話しさせて頂きます。

近年、全国の都道府県では空き家問題が深刻化されてきているのはご存知でしょうか?
それに伴い建物の老朽化や防犯・防災の面で不安になられている方が年々増えてきているというニュースもテレビ等で拝見されている方も少なくないと思います。

そこでこの度当社では、空き家問題でお困りの方の不安を解消する
「空き家管理サービス」を始めました。

基本プランで月々4,980円から!!
最短3ヶ月からの契約が可能!!

お客様のご要望を聞き、お客様に合ったプランをご提案させて頂きます。
詳しい内容はぜひ当社のホームページまたは当社までご連絡下さい。

長く入居して頂くようにするには

2015年12月11日 金曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。
今回は「長く入居して頂くようにするには」についてお話しさせて頂きます。

当社では、空室を少しでも埋めるために部屋付けはもちろん、現在入居している方に長く住んでもらえるように日々のメンテナンスにも迅速に対応しています。

とにかく長く入居してもらうことが安定経営につながります!!
賃貸マンションの入居者は今の住居に100点という満足感の方は少ないと思います。
何らかの不満を持っているはずですので、不満を解消してあげることが鍵になります。

私が重要視している点は清掃だと断言します!!
敷地内や共用スペースはどうしても汚れていきます。
管理者等がいない場合は汚れがさらに加速していきます。
新築であっても建物が古くても、清掃を怠れば物件の価値を下げ、同時に入居者のモラルも悪くなると思うので、物件を清潔にして入居者にマンションの入口から気持ち良く住んでもらいませんか。

当社では、エントランス、駐輪場、駐車場、ゴミステーション、電球交換など、目に見えて分かる部分は特に気を配っています。
清掃に力をいれ、サービスに努めるという事は当たり前かもしれませんが、当たり前の事を徹底し継続することが当社の強みでもあります。
入居者に対するサービスを怠らなければ、物件の価値は下がりません。

ご家族やご友人にお部屋探しを考えられている方がいましたら、ぜひ当社まで宜しくお願い致します。

違反建築防止週間の実施

2015年12月1日 火曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。
今回は「違反建築防止週間」についてお話しさせて頂きます。

国土交通省及び特定行政庁において、建築基準法令違反の建築物の是正またはその発生予防の一環として「違反建築防止週間」を実施しているのをご存じでしょうか。
大きく言うと、関係機関及び関係団体に対して、ある一定の期間を設け、違反建築の防止のための啓発活動及び違反是正に取り組んでいただいています。

では実際にどんな事をしてるのかというと、
①違反建築の防止のための啓発活動
ポスターの掲示、パンフレットの作成・配布、ホームページによる報道機関への情報提供、自治会等の地域コミュニティ組織と連携したイベントの実施により違反建築防止週間の周知・違反建築に係る通報の呼びかけを行っています。

②違反事実の把握及び是正のための取り組み
通報等の受付、労働基準部局・警察・消防等との連携による合同現場パトロールや合同査察の実施、情報共有により違反事実の把握に取り組んでいます。
違反事実を把握した場合には、妥協性のある是正計画を提出させ、各違反事項について明確な是正期間を設定し、期間内に是正が行われるように粘り強く指導するとともに、是正時には特定行政庁により確認を行うとのことです。

最近では多人数の居住実態がありながら防火関係規定などの建築基準法違反の疑いがある「違法貸しルーム」が確認されたそうです。

衣・食・住において、大切な住が建築基準を満たしていない、または故意的に違反している人がいると思うと、とても恐ろしいです。
ぜひこの違反建築防止週間を機会に少しでも違反建築が減り、違反建築の防止となればと私も思います。
また日本の建築基準が高いレベルで保たれるようになるきっかけになってほしいと思います。