2015年9月 のアーカイブ

賃貸の人気設備について

2015年9月15日 火曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。

今回は「賃貸の人気設備」についてお話しさせて頂きます。

毎年、全国賃貸住宅新聞が行っているアンケート調査をもとに今回はリアルな入居者のニーズをお答え致します。ただ人気というだけでなく、家賃が高くても入居が決まる人気の設備とは何なのかを見つけてきました。

それがこちらです!!
単身者向け(1R、1K、1DK、1LDK)など
1位 オートロックのあるエントランス
2位 インターネットが無料
3位 浴室換気乾燥機

ファミリー向け(2DK、2LDK、3DK、3LDK)など
1位 追い焚き機能
2位 オートロックのあるエントランス
3位 インターネットが無料

単身者向けの1位は予想通りでした。オートロックのあるマンションの方が防犯面での安心感がある。部屋探しをする上で、セキュリティ面は外せないと答える方が男女問わず多いそうです。ファミリー向けに関しても小さい子供がいるから不審者との接触をできるだけ避けたいと答えている方も多いそうです。

ファミリー向けの1位は追い焚き機能。言われてみれば当社に来るお客様も、アンケート用紙についてたらさらに嬉しいと答える方もいました。案内の際によく追い焚きの設備チェックもされているのを目にします。

家賃が高くても入居が決まる物件とは、設備が充実しており、様々なニーズにあったお客様へ対応できる賃貸マンションが人気の様ですね。
まだまだ当社の物件もオートロック付の物件は多くないし、取付けるとなると工事に高額な費用がかかります。
ですが、インターネットの無料化などであれば、費用もさほど高くはありません。オーナーさんにどんどん提案し、空室対策にしていきたいと思います。

賃貸管理戸数ランキング 2015

2015年9月5日 土曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。

今回は「賃貸管理戸数ランキング 2015」についてお話しさせて頂きます。

全国賃貸住宅新聞社が管理・運営する週刊全国賃貸住宅新聞にて2015年度の全国賃貸管理戸数ランキングが発表されました。

弊社は、803社のなかで管理戸数2,135戸で全国「第401位」でした。

前年度より、確実にランキングは上がっているのですが、まだまだ上には上がいます。創業20周年を迎えて、ランキングではちょうど真ん中あたりです。今後も、「日本一お客様に近い立場で、お客様の幸せに貢献する会社」本当に必要とされる企業を目指して 、地域の皆様に貢献できる管理会社であり続けたいと思います。

今後ともアクロスグループを宜しくお願いします。