2015年7月 のアーカイブ

第2回「相続・税金セミナー2015」を実施しました!

2015年7月27日 月曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。

今回は平成27年7月26日(日)に伊丹市で行われた、第2回の弊社主催公開セミナーのご報告をさせていただきます。
お暑い中ご参加いただきまして、誠に有難うございます。

今回も前回に引き続き、講師に寺西先生をお招きし、お話しして頂きました。
2時間という短い時間でしたが、とても内容の濃い話しでしたので、終始私もうなずいてばかりでした。
参加者の中には、普段人には聞けない相続の話しをこの機会に聞けたので、とても満足しましたと言って下さった方もいました。
おもてなしの心で準備から当日まで頑張りました。参加者していただいた方に満足していただくことができたと思いますので、今回も大成功です。

ご参加いただいた方からお礼のお言葉をいただけると、弊社としても感謝の気持ちでいっぱいです。皆様には、今回のセミナーを通して何か1つでも感じて、今後の未来に役立てて頂けたら幸いです。
今後ともアクロスコーポレイションをよろしくお願い致します。

引越について

2015年7月19日 日曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。

今回は「引越し」をテーマにお話しさせていただきます。
まずは1年の中で一番引越しが多い時期は、2月・3月・4月で次に多いのが、9月、10月だそうです。
子供の学校が卒業シーズンでもあり、仕事においては年度末の区切りであったりと、引越しに丁度良い時期となるからです。
中でも、3月の最終週の週末は最も引越しが多いそうです。つまり料金もいつもより割高なのです。

ここまでは皆さんよく聞く話しだと思いますが、なぜ人は引越しをするのでしょうか?
当社のお客様アンケートからランキングにまとめてみました。

1位「住んでいる物件に不満があるから」
駅までの距離が遠いなど交通面での不満や建物の不具合や近隣の騒音など対人トラブル。
2位は「いい条件の物件を見つけたから」
マイホームの購入やいままでより広い部屋へ引越した。
3位は「結婚したから」
4位の「転勤になったから」
仕事の都合で2年や3年ごとに必ず異動になったため。
5位は「賃貸の更新時期がきたから」
賃貸契約の更新時期がきて、引越しを考えるようになった。
6位は「転職した(する)から」
7位は「一人暮らしをしたかったから」
自立・学校へ通うため

様々な生活スタイルが変わった為に引越しが行われます。
1位が住んでいる物件に不満があるからですが、賃貸では割と節約や我慢されて入居されているみたいですね。
引越は自分の運命を変えるきっかけになると思います、この機会に引越し、部屋探しはぜひ当社で

第2回「相続・税金セミナー2015」

2015年7月12日 日曜日

第2回相続・税金セミナー2015

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。

今回は弊社主催公開セミナーのお知らせです。
前回は平成27年2月10日(火)に第1回相続・税金セミナー2015を実施し、その後オーナー様からの電話やメールでの反響もあり
第2回相続・税金セミナー2015の開催が決定しました。

今回のセミナーは、以下のようなお悩みをお持ちの方にぜひ聞いて頂きたい内容です!
・会社オーナーが知っておくべき事、やっておくべき事
・不動産オーナーが知っておくべき事、やっておくべき事
・相続税改正で大切になった6 つのポイント ほか

■日時
平成27年7月26日(日)10時00分~12時00分

■講師
講師:寺西雅行氏(株式会社相続ステーション 代表取締役)

■場所
伊丹市立図書館 ことば蔵 1階会議室
(伊丹市宮ノ前3丁目7番4号)

■参加費
参加無料

■講師紹介
相続一筋22年、相続相談5,000件超、相続申告・対策1,800件の実績は全国有数。人気のテレビ番組にも出演の相続のスペシャリスト。

■主な著書
「相続トラブルSOS~専門の税理士がやさしく解説。」等

■テレビ出演
TBS「金スマ」等

■お申込み・お問い合わせ先
弊社担当:藤山
電話:06-6433-4343
FAX:06-6433-4455

ご興味のある方は、ぜひお越しください!