2015年1月 のアーカイブ

そもそも相続税とは何か

2015年1月24日 土曜日

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。

今回は弊社主催公開セミナーが平成27年2月10日(火)に開催されますので、テーマは「そもそも相続税とは何か」をお伝えしようと思います。

平成27年1月1日より相続税・贈与税が改正されています。
相続税とは、親族などが亡くなったことにより財産を前の代から受け継いだ場合や遺言により財産をもらった場合に発生する税金の事です。
まず、よく言われる“被相続人”とは亡くなった人のことを指します。そしてその逆の財産をもらった人は“相続人”という呼び方をします。

財産を受け取る立場になった人が税を納めることとなっているので、受け取った側の人はみんな支払うことになります。

また、支払わなければいけない理由として、以下の2点が挙げられます。
①偶然に財産を得たという不労所得であるため
②特定の人に財産が集中することを抑えるため

ですが遺産相続に関することは、よっぽどの資産家などではない限り、税金がかからないようになっています。
その対象になるのは「100人中に3~4人程度」というデータも出ているそうです。

ですが、自分は大丈夫だな!と思わず、もし万が一自分達が対象になった時の為に、税額を割り出す計算方法はもちろん、その税率についてもしっかりと知識をつけておかなくてはいけません。この機会にぜひセミナーへご参加下さい。

第1回「相続・税金セミナー2015」まで あと17日

第1回「相続・税金セミナー2015」

2015年1月16日 金曜日

第1回相続・税金セミナー2015

こんにちは、アクロスコーポレイションの高橋と申します。

今回は弊社主催公開セミナーのお知らせです。
平成27年1月1日より相続税・贈与税が改正されています。
この機会にぜひ当セミナーにて相続のお話を聞いてみませんか?

今回のセミナーは、以下のようなお悩みをお持ちの方にピッタリです!
・相続税改正で大切になった6 つのポイント
・不動産オーナーが知っておくべき事、やっておくべき事
・会社オーナーが知っておくべき事、やっておくべき事
・いざという時、あわてない為にしっておくべき事 ほか

■日時
平成27年2月10日(火)10時00分~12時00分

■テーマ・講師
「もめない相続トクする相続」
講師:寺西正行氏(株式会社相続ステーション 代表取締役)

■場所
都ホテルニューアルカイック尼崎 2階
(尼崎市昭和通2丁目7番1号)

■参加費
参加無料

◎懇親会
時間:12時30分~14時00分まで懇談会を兼ねて、昼食をご用意しております。
懇親会のみのご参加もお待ちしております。

■講師紹介
相続一筋22年、相続相談5,000件超、相続申告・対策1,800件の実績は全国有数。人気のテレビ番組にも出演の相続のスペシャリスト。

■主な著書
「もめない相続トクする相続」等

■テレビ出演
TV朝日「林修の今でしょ!講座」等

■お申込み・お問い合わせ先
弊社担当:藤山
電話:06-6433-4343
FAX:06-6433-4455

ご興味のある方は、ぜひお越しください!

今年創業20周年を迎えます

2015年1月4日 日曜日

新年あけましておめでとうございます。
アクロスコーポレイションの高橋と申します。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。
おかげさまで弊社は今年創業20周年を迎えます。
一企業の努力だけではカバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面しています。私たち社員一同も、「お客様に満足して頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

本年も変わらぬお引き立ての程、宜しくお願い申し上げます。
今一度、皆さんに更なるご協力をお願い致しまして、私からの新年のご挨拶とさせて頂きます。