2012年4月 のアーカイブ

新婚さんのお部屋探し♪

2012年4月30日 月曜日

おはようございますワタナベです!さあ春本番といった感じですが、今回は新婚さんのお部屋探しについてです。

まず、新居に求める条件の第一位は、「駅からの近さ」。これは新婚さんに限らず、部屋探しの人気条件!もちろん何を優先するかには個人差があり、特に今まで別々の生活をしていた二人は、価値観の違いでケンカしてしまいがち、新居を探した夫婦を対象に行ったアンケートによると、部屋選びの際に何らかの食い違いがあった夫婦は全体の51%。その中で、一番多かったのが「家賃に対する意見の違い」。お互いの家賃の予算が違ったり、設備や立地を優先するあまり家賃が高くなってしまったり、逆に予算を優先して、諦めてしまったり、・・など、金銭感覚の違いが部屋探しの大きなネックになる様子です。

次に多いのは、「駅からの距離」で、大きく影響するようです。その他「間取り」「立地」「部屋の広さ」「築年数」などでモメるようです。立地などでは、比較的奥様の意見が強いようです。

よくお互い話し合い、外せない点や妥協できる点などを考え、ライフスタイルにあったベストハウスを見つけましょう♪

オール電化住宅とは!

2012年4月23日 月曜日

こんばんは渡邉です!

今回は、オール電化住宅について今一度、検証してみましょう♪

厨房、給湯、暖房など、熱を必要とする部分を全て電気でまかなうスタイルのことをいいます。従来はガス会社からの供給を受け、電気と併用するのが主流でしたが全ての熱源を電気にするスタイルが、近年広く普及しています。

ガスの使用が無くなります。よってガス会社からすれば売り上げが減少することになりますので、ガス会社は更なるサービス向上や低減などの対策をとることになるでしょう。

オール電化と、ガス併用の違いは、ユーザーの感覚によって、どちらが良いかの意見が分かれてしまうものです。互いのメリット、デメリットを十分把握し、どちらが生活スタイルにマッチするか判断するのが、最善の方法です。

光熱費の差額は両者ともにメニューが均衡しているたけ、どちらかが確実に安いというものはいえませんが私の経験やお客様からの声を聞くと、夜間電力を賢く使うオール電化のほうが、省エネ効果が発揮されていると感じます。

自分にあった選択で、エコなスタイルを見つけましょう♪

駅徒歩1分のJR猪名寺の特選物件♪

2012年4月9日 月曜日

5641462_1_340_250_2

物件名:猪名寺ツーワンマンション

1階にコンビニがあり、大変便利です♪

駅まで徒歩1分で、駅前は綺麗に整備されており静かな住環境です!

阪急「稲野」駅も徒歩11分です。

トイレ・バス別のセパレートタイプで女性にも人気です!!

お気軽にお問い合わせ下さい06-6433-4343まで♪