2012年2月 のアーカイブ

◎特選物件パート2◎南武庫之荘5丁目借家

2012年2月19日 日曜日

こんばんは♪ワタナベです!

さあ住み替えシーズンとっておきのオススメ物件を紹介します!

1

■ペットOK ■フルリフォーム済 ■駐車場無料サービス(近隣)

前回に続いて借家です!

13

内装の写真です!

これは、1階リビング部分!

2階にも和室が2部屋あります。

近隣駐車場も無料キャンペーン中です♪

場所は南武庫之荘5丁目で、近隣も閑静な住宅街です♪是非内覧の方をどうぞ♪

お問い合わせは気軽に06-6433-4343まで

◎特選物件◎「武庫之荘」徒歩8分♪

2012年2月17日 金曜日

こんばんは♪ワタナベです!

今日はオススメの物件情報をご紹介させて頂きます!

111

富松町1丁目の借家です!

■ペットOK ■2階建て ■駅まで徒歩8分

中古住宅を自分色に染めましょう♪

ワンちゃん、ネコちゃんとも一緒に住めます♪

金額は単身用ワンルームにちょっとおまけがついたぐらいです。

詳細はお気軽にご連絡下さい!06-6433-4343ワタナベまで

今、話題のシェアハウスとは?!

2012年2月2日 木曜日

ああーほんっとに寒い日が続きます!今日の寒波に身も心も負けてしましそうです。

おひさしぶりです。ワタナベです♪

さて、今回のテーマですが、都会を中心に「シェアハウス」という住まいがブームになっているようです。

では、いったいどのようなものでしょう、阪神間では、まだまだ馴染みの無いものなので、調べてみました。

共同賃貸住宅の一種で、大きめの一戸建ての居室部分を入居者がそれぞれ占有し、居間や台所、風呂など水周りは居住者全員で共有するのが、典型的なタイプである。まかないや管理人のいない寮といったイメージ。

シェアハウスの普及が始まったのは、2000年代初頭から。その後の賃貸アパート経営ブームにのって、個人や中小不動産会社による参入が相次いで供給量が、増加した。目新しさや交流、賑わいを求める若年層を中心に入居者も続々に集まった。

ここへ来てブーム再燃の兆候が出てきた。ブーム再燃の影には、「震災の影響で、大勢で暮らしたいと考える人、コミュニティや交流を重視する人が増えてきた」ことがある。

加えて、「新しい付加価値をつけた魅力的な物件を供給すれば、シェアハウスに住んでみたいと思う人は掘り起こせる」ため、業者も工夫を凝らした良質な物件供給を開始した。実際、私が見てきたシェアハウスには図書スペースや100㎡のウッドデッキのテラス、ビリヤード場を設けるなど、住民同士の交流を図る「仕掛け」が満載でした。

時代は進化しています。ニーズに沿ったライフスタイルの提案を当社でも企画しようと思いました!